みなさんこんにちは、こんばんわ。
ソフィです。
ファンタシースターオンライン2_20181209192249
今年も冬がやってきました。
土曜日あたりからソフィの住んでる香川県でも最高気温1桁とかで、
本格的に冬を実感してます。

さてと、今回は12月イベントの告知です。


イベント名は

シエスタ川柳大会 卍冬の陣卍

はい、川柳大会ですw

川柳大会は、ソフィも参加させてもらったことがあるブロガー集会で、

イベントとして行われたことがあるのですが…

ものすごく盛り上がりまして、シエスタでもやってみたい! って思った次第ですw


というわけで、イベントの概要を説明します。



日時:12月16日() 21時~22時(予定)
    ※日曜日だよ、日曜日だからね!!

場所:La siesta のチームルーム(予定)

川柳のお題: ①クリスマス
       ②PSO2あるある
       ③シエスタあるある

発表形式: 各自持ち寄りで、挙手で当てられた人が発表


以上ですね!


①のクリスマスは、そのままですねw
クリスマスあるあるとか、そういうのでいいと思いますw

②のPSO2あるある は、PSO2を普段やってると
「ああ、あるある!」みたいなネタを考えてくださいね!

③のシエスタあるある は、PSO2あるある のシエスタ版ですねw


例としてはこんな感じです。

②のPSO2あるあるで

店売りし 後から知った 高級品

これには、8日のブロガー集会でソフィが発表したやつです。
レア7で使わないな、って思ったものに限って
「え、こんなに高いの!?マジか・・・」みたいになる奴を想像してみました。

みんなわかる! って言ってくれましたね。


そして、発表形式なのですが

事前に発表するテーマを教えてもらってもいいかと思ったのですが・・・

管理がめんd(ry ゲフンゲフン

そのイベントの時に思いついたやつを勢いで発表してもらう、とか

そういうのも面白いなと思ったので、挙手して当てられた人が発表してもらうことにしました。


それでは皆さん、いろんな川柳をどんどん考えておいてね!

それではイベント当日お楽しみにb




サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


次回も見てね!