はい、まあ40日ぐらい遅刻した大遅刻記録を達成した記念記事になっております。

ごめんなさい!!!

言い分けタイムは最後におまけで付けておきますので、どうしても興味がある人は読んでください(

突然ですが、次回で最終回となります。

はい最終回です。

NGSも始まりますからね、チーム活性化企画として2017年6月に始まりましたが、4年経ってまあ色々な事がありました。次回は無印、NT、Xシリーズと番号で来ましたけど、次回は集大成でナンバリング無しの一本物という感じで。

調査内容はいくつか考えてます。

siestareport202012



それではシエスタ報告書X-4始まります!!!



202012調査報告書




※今回投票者は21人でしたので、最大点数も21点です。

今回のランキング方式は、5点以上かつ3位以内で判定しています。接戦で4位になった方も居ますが、その方は次回頑張ってください。

クラスランキング

今回一番最初のランキングは昔からあるクラスのイメージが強い人ランキングです。後ほど、自称クラスもありますので、是非比較してみましょう。

ではどうぞ

X4クラスランキング結果


今回ラスターが追加されましたね、ただこれが12月の調査なので、今とはラスターの感じ違うだろうとかそういう事は置いておきましょう。 まあそもそも今はクエストしてない人だらけですが(

さてでは、本人はどう思ってるのかという事でここで例のアレを出しましょう

X4自称クラスランキング結果


自称クラスランキングです。

赤字が、ランクインしてない自称のあるクラスですね。

大分赤字は減ってきてますけれど、エトワールが大変な事に。エトワールの影薄いんですかねぇ、PTに居るとGu的にはかなり神様に近い存在ですが(


シエスタランキング

ではまともランキング第4回

X4シエスタランキング結果





しーたんかわいい4th

全体的に1位のポイントが中々上がってきてますよね、選ばれた方々は素直に祝福します。おめでとうございます。

今回でこれは終わりになると思いますので、皆さん選ばれたことを誇りに思ってください。


シエスタ語録選手権

用意した画像のフォント的に、ゴロク じゃなくて ブログ に見える不具合がありますが、語録です。

シエスタの語録TOPに躍り出たのは果たして・・・

X4シエスタ語録

かわいい

しのさんに対する代名詞みたいなやつです。

廃こわ

ガチ廃に対する褒め言葉です


芋です

だめ

寝るときに言われるやつ

のらびーむ

ノラさんが何かアレな事をした時にいう言葉

加入調査

シエスタの事をどこで知って加入したか。面接の時には聞いてるのですが改めて全メンバーに問うてみました。(同じ事を言い続けてn回目)

X4加入調査結果



サポリンはもう復活しない気がしますよね。廃止するなら廃止するって発表すれば良いのに、いつまでたっても再開までお待ちくださいって、再開しないでしょう(((

二択調査

久しぶりのガチ二択調査になりました。むしろ第一回以来のような(

という事で、どうぞ


X4二択調査結果


キーボードは少数派・・・ですが、思ったよりはいました。私はパッドを使ったことが無いので、パッド持たされると混乱して大変な事になります。

そして皆さんパンツ好きですねぇ

ヤマトさんはまたリブルガール期待しておきます。

身長・年齢

各チムメンの身長・年齢です。まず身長から

X4身長結果


今回は皆さん成長しました。成長期なんですね。

続いて年齢

X4年齢結果

なんか毎回若くなってる人居ますよね、14歳の人。

他にも若くなってる人が今回多かったですね、若返りの薬でも飲んだのでしょうか。

大喜利

では最後に大喜利です。今回のテーマは

ステラとヤマトさんの漫才。ネタは?

でした。

それでは皆さんの見ていきましょう。

スキー中に転がるネタ
ほわいと
ヤマトさんもスノボで転がることを期待します。ところで名前が奇跡的にまともですね。
ドット絵になってしまった!
檸檬水
作はきっとソフィさん

ヤマトさんがRGのあるある言いたいをしてステラさんがなんか突っ込む
ポーカ
実際やりそう

ネタなんてない即興
私は正妻だと何度言ったらry
即興がボケなヤマトさん。

ステラさんいじり
レイナ
今回の調査報告書はいじられポイント多いですね(((

ロックベア二人で15M出すまで寝れまテン
らいむ
ガチ廃コンテンツ
パンツのボケ
かんな
ヤマトさんもきっとパンツは好き

Ra VS Gu
うじょも
むしろRa,Gu VS Lu になる可能性

懐かしのPSO2TCGネタ
ソフィ
ガチで懐かしいコンテンツ

すべる(スキー/ネタ)お話とか?
きら
実際二人とも滑りまくってますからねぇ(((

やっぱ大トロですかね
さんちゅー
漫才は寿司だったらしい。

サーモン
エリーゼ
さあ投稿順で二番煎じになってしまいました。NDK
ガンナーパンチラについて
ぬま
パンチラスタイリッシュオンライン2
パンツとブラと私。
シルヴィア
流石リア充高みの見物





調査報告は以上です。

ちなみに今回の投稿、なんとなくバレンタインにしてみました。折角ここまで遅れてしまったので、何か記念日にあわせるかと

それでは次回のシエスタ報告書はPSO2最後、2021年3月です。こうご期待!

サムネ





サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


次回も見てね!













スーパー言い訳タイム

調査報告書の集計、結果発表って、インタビュー形式だった時は30時間とか、NT以降のインタビュー無くなった形式でも10時間とかかかるんですよね。まあ1日1時間作業できて10日。

1月2月は究極に忙しい事は予測出来てたので、毎年12月中に気合で終わらせていたんですけど、まあ見事に忘れてました。完全に私自身の責任なんですが(

まあ単純にここまで遅くなったのは、それだけの時間を1月以降確保出来なかったという事なんですけれど

何とか時間確保して2月中に完成させる事が出来ました。3月に入ると次の報告書の季節ですしね(

普段はなるべく弱音は見せたく無いと頑張ってますけれども、Twitterで急かされる事も多くて、ちょっと今回は言い訳を書いてしまいました。投げ出すことは無いので、どうか温かく見守って欲しいと。

また3月よろしくお願い致します。

2021/2/10編集完了時