どうも皆さんこんにちは!

新シリーズ始まって2回目、チムメンにどういう人が居るか知りたいという声を新しい方はきっと思ってると思いますので、是非これで勉強しましょう。大体分かると思います(多分


siestareport202006



それではシエスタ報告書X-2始まります!!!



202006調査報告書



※今回投票者は22人でしたので、最大点数も22点です。

今回のランキング方式は、5点以上かつ3位以内で判定しています。接戦で4位になった方も居ますが、その方は次回頑張ってください。

クラスランキング

今回一番最初のランキングは昔からあるクラスのイメージが強い人ランキングです。後ほど、自称クラスもありますので、是非比較してみましょう。

ではどうぞ


X2クラスランキング結果



最近どのクラスも固定化が進んでいるのでそんなに新しい物も無いんですよね(((

でもポーカさんが加入半年でランクインしてきたのは素晴らしいですね。Te愛が非常に目立っております。

12クラスありますし、各クラス1つずつのチーム固定とか出来たら楽しそうですよねというのは凄く思ってます。

さてでは、本人はどう思ってるのかという事でここで例のアレを出しましょう

X2自称クラスランキング結果

自称クラスランキングです。

赤字が、ランクインしてない自称のあるクラスですね。

既存クラスは大体自称と他称が合ってる感じですが、HrPhEtが大変ですね、赤字だらけです。

やる方も主張していきましょう!!!!

はい(

ところでかなちーさんバティナって言うならTAしに来ましょうね。ノラさんが人足りないって泣いてますよ。

シエスタランキング

開幕公開

X2シエスタランキング結果



しーたんかわいい2nd
美しいが前回と今回と1人しかランクインしないので、ちょっとひねりたくなりますね(そうしていくうちにクソランキングに全部なるのがシエスタランキングですが)

選ばれた方々は素直に祝福します。おめでとうございます。

ところでこれは、ファッションショーでヤマトさんとコンビ組んで漫才する流れですかね(

マスタートーナメント

ファッションショーで何回かやったんですけど、もうあっちでやるの辞めようと思ったので、こっちで突っ込みました。

という事で、この結果をもとに、INしてる時に1日マスターをやってもらいましょう!!

さてでは結果は・・・

X2マスタートーナメント


ヤマトさん圧倒的人気ですね!!

という事でヤマトさんには一日マスターの座を贈呈します!!!INしてください!!!((

加入調査

シエスタの事をどこで知って加入したか。面接の時には聞いてるのですが改めて全メンバーに問うてみました。

X2加入調査結果


まあ前回からそんなに内容変わるわけではないんですが()

Youtubeが増えましたね。PV見て知った方も居るみたいです。

友人が多いです。結局は人の繋がりが強いわけです。

もちろん友人というのは、ブログ由来の友人。Twitter由来の友人など色々あるので、厳密にいけばそちらに入るのかもしれませんが、人の繋がりが最も大事と言えますね。大事にしましょう。

ちなみに私は勧誘です。檸檬と同日加入しました。

もう今は勧誘してないのでレアな存在ですね(

選択調査

二択の企画のはずだったんですけど、Twitterで案募集したら、二択で済まなくなりました。

なんか勝負下着の色だとかとんでもない物が出ましたねぇ。答えるの困ったんじゃ無いですかこれ(

という事で内容は
  • ストッキングor素足or靴下
  • 好きな髪型
  • 好きな勝負下着の色
  • エリーゼさんは?
  • Windows派 or Macintosh派
です。はい(


X2二択調査結果

私はツインテ派です!!!!!!!

思ったより靴下派少ないですよね。ニーソとかハイソ良いんですけどねぇ、皆さんストッキングの方がいいですか

WindowsかMacintosh論争は激しい物ですよねぇ。とはいえネトゲ界で聞いても大体Windowsだと思うんですけど(

ちなみに私はサブPCでLubuntu(Linux)使ってるんですが、ArchLinux憧れるんですよねぇ、性能良いサブPC手に入れたらやってみたいものです。


身長・年齢

各チムメンの身長・年齢です。まず身長から

X2身長結果


前回かっちゃんさんもコメントで嘘だー って言ってましたけど、やっぱり皆さん高い気がするんですよねぇ

ここで改めて計測の仕方。

  1. エステに入ります。
  2. 右下のボタンで全部脱ぎます
  3. 右上の身長を見ます
ですよ、皆さん良いですか!

続いて年齢

X2年齢結果

きらさんがエリーゼさんより下に調整してきました。

いっそ30代ぐらいのダンディーなメインキャラの人入ってきても面白いですよね、どうですかそこのダンディーな方。是非シエスタに

加入ペース

今までは出してなかったんですけど、加入ペースが適正かどうかのアンケートを採ってるので、数字だけ公開します。

3択なのですが、

Twitterなどで積極的に宣伝して増やす。:1票
HPで告知するのみ。積極的には宣伝しない。:17票
増やさない(募集停止):1票

という感じでしたので、これまで通り、HP告知する程度に控えていくつもりです。

ただ、Twitterでチームの紹介をどんどんアピールしていったらという意見がありましたので、採用しようと思います。

大喜利

では最後に大喜利です。今回のテーマは

ステラがいつまで経っても17歳美少女な理由とは?

でした。

それでは皆さんの見ていきましょう。

美少女だからしょうがない
きら
事実ですからね、仕方ないですよね

20XX年,荒野にたたずむ少女がいた.かつてヒトであったそれを見下ろす."しけてんなぁ────" 遡ること20年,世界は技術的特異点を迎えた.人工知能の飛躍的な向上と共に,ヒトが足元の蟻のごとく無視される時代の到来である.AIはヒトにとってのかつての天災と同じようなものになっていた.しかし,ある時AIが生物を欲し始めた.有機物が不足したのだ.人口は減少して行くばかりであった.少女は覚悟した,が,目が覚めるとそこには機械部品などはただの一つもなく,自由を降りそそいだような大地が広がっていた.少女は辺りの草木を食いつくす.2020年,堪えようもないほどの空腹と共に歩き出す.
檸檬
長すぎ。あと続き書いてください。

17歳美少女という法的にぎりぎりアウトな恋愛に憧れているから。
シルヴィア
哲学的ですね。ところで民法では女性は16歳から結婚可能なので法的にはセーフです(((

ツインテにしてる時だけ17歳美少女
ポーカ
ツインテじゃなくても美少女ですよ!!!

 この世界はステラさんの夢の中だから
まりもん
何ですかその怖い展開((

思い込みです()
くぅ
後で体育館裏まで
夢見るお婆ちゃんだから
Reina
実は一番辛辣((

巨大資本元手にエステで魔改造しまくリング
くま
アークス全員なのでは?(

ずるざんぬだから歳を取らない、可愛さも自由自在()
ロメーダ
/toge ずるざんぬ!!!!!

実は魔女でロリババァ
エリーゼ
後でステラルームまで

永遠の10代だから
かんな
永遠の10 主演ステラ

17歳(自称)
うじょも
年齢なんて皆自称なんですよ!!!
タイムふろしき使ってるんじゃないですかね
ソフィ
得られた物は不老不死
そりゃ~・・・そういっておけばすべてが解決するからです☆
かなちぃ
TAしにINしてください

チムメンから精気を吸い取っているから

チムメンよぼよぼになる事案(

現実を見ようとしないから
さんちゅー
レイナさんより辛辣じゃないですかこれ(

かわいいから
しの
かわいい
実年齢-精神年齢=17
我シエスタぞ
まず誰かっていう

実は17歳だと思っていたのは見た目だけで、ステラさんは17年周期で黒ずくめの男たちの怪しげな取引現場を目撃してしまう。取引に夢中になっていたステラさんは背後から近づいてくるもう1人の仲間に気づかなかった。ステラさんはその男に毒薬を飲まされ目が覚めたら体が縮んでしまっているのだ!
ぬま
名探偵ステラ


疲れてるんだよな、ステラ。
らむ(ちくわ)
(((




調査報告は以上です。

ところで先日のチーム集会お疲れ様でした。私もはじめての経験でしたので、また第二回と続いて開催出来ればいいかなと思ってます。

それでは次回のシエスタ報告書は秋、令和2年9月です。こうご期待!

サムネ

夏になったら、チームルームを夜景にしましょうかねー花火見れますし。



サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


次回も見てね!