pso20180609_232437_002

緊急前の固定で待機してる間暇ですよね。
ニコ生でループロビアクなんか配られると皆で一丸となって踊っちゃうくらい。
ライブがあるとライブブーストのためにさらに30分も前から踊ってたり。
ライブは緊急10分前でいいと思うんです・・・待機時間なっがい。

ペルソナコラボのライブですが、音ゲー要素があるので参加すると足でリズムを取って動けなくなります。
pso20180606_223117_007

そんな状態のじょも様を煮込んでいるのがこちら。
動けないしライブ見てて多分気づいてないし出汁が取り放題ですね!
14ドロップ運が染み出した出汁、冷製スープにして売り出せば人気爆発間違いなし!



さて、エンドレスクエストと緊急クエスト雨風が追加されました。
エンドレスクエストは2周目到達も結構厳しいですね。
報酬としては新しい特殊能力EV系の素材「レッサー・◯◯」がついている装備がドロップします。
ステ系とHPかPPをⅤまで上げて混ぜるとEV系になるんだとか。
HPが+60されるのは結構魅力なんですけど、作るのめんd・・・結構大変ですね。
特殊能力掘りが目玉・・・というかスコアアタックするか特殊能力狙いなのに大箱なせいで落ちる個数に上限あるっていうのがなんとも。
インターバル毎に箱で良かったのでは?と思わなくもありません。

pso20180606_201844_006

このショップで手に入れたスコアを使ってお買い物でも楽しかった気も。
上限決まってますしエンドレスに時間伸ばしてやるよりある程度で切り上げて数こなしたほうが装備集まったりしませんかねこれ。
いろんな敵が出てきて複数オーダーがあるのはいいですね。
1ステージが短くてロード挟みまくりですけど。Vitaでやると辛そう。


雨風の方は新しく弓の14が落ちるようになっていて今までの雨風と変わり、時間経過でクリアのスコアアタック制?になりました。
10分経過でクリアなので確定で3周しか出来ませんけど、イースターより周回できる数減ってますけど14のドロップ率は上げてるんでしょうか。

そんな雨風ですがエルダーの眷属と原生種、クロームの乱入や4000以上になるとナベチのボスエネミーが出現します。
pso20180606_190120_000

pso20180606_190430_001

pso20180606_191122_003

ドロップはクリア後の大箱になって途中でエンペやイザネは出る模様です。相変わらず全然見かけませんけど。むしろ3周になってかつランダム湧きのせいでさらに出現率減ってません?

pso20180606_191221_004

コレクトは緊急1回で終わりますね。さくさく回せます。
コレクト武器以外にドロップ限定でディア〇〇という武器が全武器種に渡っておちるみたいですけどまだ見たことないですね。+35どころか属性60も厳しそう。



本日のお部屋は誰のになるでしょうか。
あ、今回サイコロを整理しました。
作ってから大分経ちますしメンバーも入れ替わったりしたのでリニューアルです。
まだ半分のメンバーも見れてないので既にあたった人は振り直しなのは変わらないですが前の出目でも違う人になります。
pso20180611_210836_000

最後のサイコロに一人しか入らなかったので全部現チームマスターのじょも様にしておきました。
そして今回の結果は・・・

pso20180611_211019_001

アルカさんのお部屋に決定です。

pso20180611_211130_002

Sサイズでリビングっぽいお部屋が真ん中です。
巨大スピーカーで音が必要以上に響きそうですね。

pso20180611_211315_003

隣の部屋はバーですね。

pso20180611_211430_004

なんとこのバー、トイレも完備ですよ。かなりオープンですけど。

pso20180611_211551_005

テラスには大量の☆14が飾ってあります。
・・・多くないですか?

pso20180611_211601_006

昔バグで置けたそうです。階段&ロフト。
ずっと撤去してないから未だ設置されてます。

pso20180611_211723_007

一番上まで登り切ると絶景ですよ。外にも行けますしずっとこのまま置いておいてほしいです。
アルカさんのお部屋はこれが目玉。
前は隣にプールが設置されてて飛び込めたんですけど変わっちゃいましたね。

pso20180611_211814_008

反対のお部屋はテラスからそのまま入ることが出来ます。でもこれはもう通路ですね。

pso20180611_211823_009

Lサイズを3つの小さなお部屋にルームピラーで区切っていて廊下っぽいです。

pso20180611_211836_010

ひとつは本棚があってひきこもれそうな部屋。

pso20180611_212217_011

ひとつは脳筋、もといマッチョな人が住んでそうなお部屋。

pso20180611_212236_012

最後はお風呂です。
このルームピラーで分ける方法はうちのルームに取り入れさせてもらいました。いいですねこの手法。

pso20180611_212257_013

廊下の突き当りからもテラスに出られます。

アルカさんのお部屋は自分のアイルームリフォームの際にかなり影響を与えてきました。
あれから2回ほど内装が変わってるように思いますけど、相変わらずいいお部屋ですね。



次回のアップデートで略式複合と初のウォンドPAが実装されますね。
結構楽しみだったりします。次回のためにTeキャラのサブ上げしたり準備もしました。
実装初週は他にTe結構居るでしょうから少し時期をずらしてやりますけどね。

では今回はここまでです。読んでいただきありがとうございました。



サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング



次回も見てね!