pso20180512_175739_000


GWも終わりましたね。そして幻惑の森フリーフィールドが実装されました。
追加されたエネミーとか書くつもりですけど、個人的に今回嬉しかったのがルームグッズだったのでちょっと紹介させていただきます。
3種類落ちるんですが一つは天井グッズのオメガコウモリ。

pso20180512_181836_003

これは設置した場所にパタパタとコウモリが飛び回ります。大小2匹飛んでます。親子かな?

pso20180512_182019_004

そしてオメガモノリス。
何故かたまに地面に引っ込みますが赤く光る文様の下に文字が綴ってあります。

pso20180512_182244_005

最後に本命オメガフクロウさん。
木の枝にとまっているフクロウです。左右見渡しててかわいいです。
似たようなルームグッズにナベリウスパパガイというものがありますが・・・

pso20180512_180257_001

うちの子は「カツ丼食えよ!!!」とひたすら叫ぶのでうるさいんです。
この様に痴女的(?)な格言を知らず覚えさせられてしまうので物言わないフクロウさんが有能です。
ホーホー鳴いてくれたほうが好きなんですけどね。無言なのがちょっと残念。
フクロウさんいいですよ。首かしげたりもします。かわいい。



というわけで幻惑の森フリーフィールド、今までの魔物種+ダーカー種(エルダーとルーサーの眷属)が敵エネミーです。
新規エネミーも追加されました。
まずはこちら。

pso20180510_233639_004

火を噴けるグリフォンです。
後ろ側の首の根元に弱点コアがついてます。結構高空に飛んでるので狙いづらいですが。
始めてみた時に中ボスかなと思ったのにただの雑魚でした。
ガル・グリフォンとかいるしこの子もボスクラスに昇格させましょうよ。
けどこう、竜巻とか起こして攻撃すると思ってたんですけど実装されたら火を吹きました。
風の眷属的なイメージがあるんですけどね。

pso20180510_234115_007

お次はヴェルムリッター。
ディーガ(多分違う)を放ってくる騎獣にまたがる槍を持った黒騎士です。
槍で薙いできたり騎獣で薙いできたりディーガを口から吐き出したりしてきます。
これも雑魚エネミーでした。
騎手を倒すと騎獣も消えます。それ乗せてください。

pso20180510_233416_001

最後は炎の魔神、フレイムディアモスです。
攻撃モーションの振りかぶりから攻撃してくるまで変に溜めが入るので非常に避けにくいです。
慣れなんでしょうが、モーションが遅い代わりに一発一発の威力を上げてあるみたいで大体即死します。リミブレしてたら耐えられません。辛い・・・
pso20180510_234308_009

翼が燃えているときにフリーズをかけると特殊ダウンします。
正直痛いのでダウンを取ってくれるのは非常に助かります。
追加されたエネミーは以上なんですけど、ちょっとした疑問なんですが魔物種にはレア種というのが存在しないんですかね?
まあ昔のように新規のPAディスクはレアエネミーからしかドロップしませんとか言われても勘弁してってなりますから居ないなら居ないでいいんですけど。

pso20180510_232800_000

エネミーじゃないですけどコンテナの見た目がファンタジーっぽく?宝箱になっています。
まあゴミばk・・・いいものは入ってませんけどね。

・・・各SSが見辛い?でう(デュー)さんがエネミー図鑑始めたのでそっちに期待してください。

迷彩が落ちたり13落ちたりボード系全部落ちたりしてなかなか周り甲斐がありますね。
ただ経験値は正直微妙です。こんなの回っててもレベルは上がりません。
キャップ解放も同時に来てますし85レベルに上げたい人はADとか行ったほうがいいと思います。
DBが回復するのはいいんですが、メイトは供給されても月が供給されなくて結局補給に戻るんですよね。
箱とかから月ドロップしてくれませんかね。



pso20180512_192839_006

さあさあ今回はねるこさんのお部屋です。
いつもは撮る側のねるこさんですが、今回はお部屋とは言え撮られる側です。
どんなお部屋でしょうね?

pso20180512_193209_007

家主が不在のままどんどんと宅配便が置かれていっています。
基本ねるこさんはステラさんのお部屋に寝泊まりしてますからね。
自宅には帰らないんでしょう。

pso20180512_193405_008

隣のお部屋には狂気のモニカマットがここにも・・・。

pso20180512_193533_009

きれいな夕焼けと夜景を眺めて心をリフレッシュさせましょう。

pso20180512_193721_010

反対の部屋の中央に置かれたmaimaiと茸には一体どんな意味が・・・。

ねるこさんのお部屋はエレガントテーマで統一されたLルーム3つに少々の家具が置いてあってあとは広々とした空間でした。
きっとこの広い空間でDFワープを駆使してかくれんぼをするんです。
隠れるところ(どこでもいい)はたくさんありますね!
ねるこさんの現在位置表示がマイルームになっていたら探しに来るといいかもしれません。
是非隠れ撮りの達人ねるこさんを見つけてみてください。



次のアプデではルーサーのトリガーが落ちるようになりますね。
大量カテゴリー対応の武器迷彩*ダルスレゲインは禍津の迷彩と同じくらいの泥率らしいので・・・。でませんね!
4人用らしいのでチームで行こーっとなるとすぐあふれちゃいますね。
トリガーはマイショップに出品できるみたいなので迷彩欲しい人は買い集めれば手に入る・・・かもしれませんよ!
ところでトリガーを買い集める→迷彩を掘って売るの流れで黒字になれるかどうかが気になりますね。
トリガー一杯落ちてくれれば迷彩欲しい人は頑張れば自堀って出来るかもしれません。
まあないんでしょう。残念。



こんなところですか。
85レベルへの必要経験値がまた多いので大変ですよね。
いい加減ボーナスキーとADとか緊急以外でも経験値がそこそこ美味しいレア狙いながら回れる場所がほしいです・・・。
XHって硬い癖に経験値低いからSHでレベリングーとかいうのがちょっとなんだかなと思うんです。
メインクラスはやってれば上がるのでサブをあげるのにもっと楽にしてください!
ちょっと愚痴を残して終わりにします。
読んで頂きありがとうございました。




サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング


次回も見てね!