こんにちは、ステラです。本日11/24は現在の国立天文台である東京天文台が1921年に設置された日でもあります。

先日、件の変態トナカイが復活してくるとの事でした。
さななななーん

この人です。

が、やたら面接に拘ります。何かやりたい事があるみたいで・・・

と言う事で、面接にはチームマスターが必須です。ちっかさんを呼び出したんですが・・・2日ぐらいINしてなかったので、

台詞1

ちっかさん吹っ飛ばし

記録:42.195km

台詞2


出戻りの人ですし良いんですけど、マスター不在での面接になってしまいました()
マスターぐらい居なくても出来ますので、仕方ないので私がやりました
と言う事で、wisで面接開始時間を伝え、その時間に来て頂いたんですが
/toge 覚えてますか!しえすたのアイドルと言えば誰でしょう!
そう!皆大好き、さなさんだよ!
- さななななーん
これですよ、流石変態トナカイ 三回ぐらい繰り返していきました。
これには、かつての変態伝説を知っているシエスタメンバーも思わず
はじめまして!
- 一同
当たり前ですよね!

という事で、以前居た方ですし必要ないかと思ったんですけど、チームルールの確認も必要ですよね!
普段は説明に徹するんですが、今回はクイズ形式にしました。

第1問

体験期間は最大何週間でいつコモンになれるでしょうか?
変態トナカイ:4

いつコモンになれるか言ってないので不正解

第2問

除名になる条件は何でしょうか
変態トナカイ:迷惑かけたら?

迷惑では無くて、チームにとって不適切である場合と3ヶ月に一回の生存確認なので不正解です

ちなみに、メンバーの回答が・・・

メンバー1:ステラさんに逆らう
メンバー2:テイスティする
メンバー3:トナカイで襲う

まるで私が独裁者みたいな言い方辞めてくださいね!!

第3問

レイドボス固定募集は何分前からで 外部募集は何分前からで 開催決定は何分前でしょう
変態トナカイ:30、35、45?

30分前 35分前 45分前 って時間逆行してますよね!!
しかも正解は 30分前 20分前 10分前 なのでどのみち不正解です


という事で、結果は
0点!
と言う事になりました。罰ゲームとして、一生ブログで枠を持つことにさせました!

他の人も答えたそうにしてましたのでやってみた所

ムーさん:60点!
ノラさん:80点!
エリーゼさん:0点!


エリーゼさんは罰として芋公開の刑です

エリーゼさん「こうやってステラさんが下僕を作っていってるんですよ!

人聞きの悪い事言わないでください!!

こうして無事にさなさんも加入しました。

面接の様子

加入直後の様子です、カオスですね。さなさんが何を言ったかは内緒です。

珍獣ども

それにしても変態ばかりですねここ

チーム面接

一応チーム運営ブログっぽい事も書いておきましょう。(そのうち無くなりそう()

シエスタでは加入申請の後、チーム面接を行っております。一応場合によっては断る目的で導入した面接なんですが、もはや形骸化していますね。
シエスタ面接の特徴は、その時居るチムメンが参戦してきます。ルーム満員になって入れないこともあるほど・・・ もはや、面接というより、最初の交流会となっています。
一応チームの説明やルールの確認もしてますよ!

面接は、チームと出会う最初の場になるわけですし、チームとの相性が分かる第一印象になると思います。ですので、そのチームの特徴を最も出した面接こそが、最も良い面接なのではないでしょうか?




最後が一番読みにくい中、ここまで読んで頂きありがとうございました!
サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ