こんにちは、ソフィです。
今年も早いもの、大晦日ですねー

社会人になると、時間が過ぎるのが早く感じるようになります。



今日は、ソフィの今年一年PSO2生活をざっと振り返ってみることにします。
半年くらい隠居してましたけど!


今年を振り返ってみる

まず、今年は5月くらいまではPSO2隠居してました。
その理由というのも、自分のメインクラスはガンナーなのですが、
ヒーローが猛威を振るいすぎてガンナーでクエストに行っても、
ガンナーがたどり着くころには敵が溶けてしまっていたりと、
今の通常クラスの出る幕がなくなってきていたことに嫌気がさしたからですね。

それと同時にMHWに夢中になっていたのもあって、
5月ごろまでPSO2から身を引いていました。


そして6月ごろになって、フレンドの方がちらほらとPSO2に復帰するようになりました。
ちょうど幻惑の森が実装された頃ですね。

自分もその隠居時にはまっていたMHWを遊ぶことがだいぶ減っていたので、
気分転換に幻惑の森に行ってみました。

すると、数時間遊んで鑑定したら…
DeSa8emVAAYqbz4
出ちゃったんですよね、デモニアが…w

これが復帰のきっかけになりましたね。

ヒーローモチーフの武器ではあるけど、ガンナーで普通に使ってもかなり強いと聞いたので
そこから先、しばらくは主力武器となりました。


そして6月。

シエスタと出会いました。
知り合いのチームルームにステラさんが居て、すぐに話すようになり、
ちょくちょくステラさんのマイルームでシエスタのメンバーと雑談してるうちに
興味がわいた、という感じですねw

そのままシエスタに入団しました。



そして、8月からブログを書き始めることになります。

最初に書き始めたのはMemory of Sophie だけでしたね。
ストーリークエストのおさらい、みたいな感じです。
今も試行錯誤をして面白いと思ってもらえるような構成を考えていこう、と
考えてる次第ですw
みなさんのアドバイスなど、お待ちしてます^q^


そして、シエスタで遊んで約2か月。

9月になって、マネージャーになりました。
主な役割は、緊急の集計(最近はあまりできてませんが)…をするつもりだったのですが、
今ではイベントの企画などを考えることが増えましたね。

どうやれば楽しんでもらえるか、という企画をして、みんなが喜んでくれるとうれしいものです。


そして同じ九月に、おもちさん主催の全鯖ブロガー集会に参加させてもらって、
そのころから他の鯖のブロガーさんとの交流が増えました。

今ではTwitterなどでも頻繁にやり取りをする方が増えていて、
ブログ初めて良かった、と思っています。


今年の大きな出来事はこんな感じかな、と思ってます。

来年もドットSA作ったり、ストーリー楽しんだり、ブログも楽しく書いてみたり。

いろいろな形でPSO2楽しんでいけるといいな、と思います。


シエスタのみんなへ

ここで改めてシエスタのみんなにお礼を言わせてください。
復帰したてで黒龍いっても死にまくったり、装備などで悩んでいる時に相談乗ってくれたり、
いろいろな形で自分のことを支えてくれたシエスタの方々、
本当にありがとうございました。

みなさんへの感謝を込めてこんなもの作ってみました。
image1
シエスタのメンバーの方々のドットSAを集合させたものです。
他のシップからの旅行者の方で、ソフィが会ったことのある方は可能な限り
作ったつもりです。

シエスタ所属なのに名前がないよ!
っていう方は…ソフィがしっかりとお会いしてなくてキャラクターの姿が
わからなかったためです…。 その場合はすみません><

雑な作品ではありますが、みなさんへの感謝の気持ちが伝われば幸いだと思っています^q^


最後に

いろいろなことがありましたが、今年一年とても楽しく過ごすことができました。
来年もチームの方々、フレンドの方々ともに仲良く、
楽しい年になればいいな!

それでは今年一年ありがとうございました!
良いお年を!



サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


次回も見てね!