pso20180912_233619_007

戦道では黄金色の彫像が回収できます。

pso20170712_005347_003


今ステラさんに逆らうと補充されたマガツ砲が飛んできますよ。
皆さん気をつけましょう。



ついに新しい★14拳が実装されました。
ステップかスウェーで回避するとPPが100回復するかわりに納刀してても自然回復停止、他の回復上昇なし、威力上昇8%・・・
うーん、正直なところリミブレしていればPPに困ることはあまりないのでギアエクでいいような?
自然回復停止はステアタ移動で回復しないくらいですかね。
納刀したときはオービットとか持ち替えしますし。
やはり乗り換えるほどではなさそうです。
それにしてもまさか回避発動系をかぶせてくるとは。
名前的にもてっきりもっと攻撃的な潜在かと思ってました。

pso20180915_214827_000

とかなんとか書いてたらすぐ拾えました。
拳とは相思相愛ですね!
ギアエクあるならPP関連だけOPつけて回収用として運用する感じですね。
PP枯れるまで殴って持ち替えスウェー回避でPP回復、殴っても回復量高いっぽいので回収。
ジャブBHS通常ループも通常挟まず叩き込んでまとめてスウェーで回復したほうがダメージが出せそうです。瞬時回復は強い。
メテオ1回我慢すればBHS2発分以上回復すると思えばタイミング見て持ち替えるのは全然ありかと。
BHSが当たるならギアエクのメテオモーション中に1発は十分入りますからね。
迷彩を被せることによってスムーズに持ち替えできるのでギリギリまでギアエクで殴ってるとたまに持ち替え反映されなくてメテオが降るのも一興。
問題はまた武器パレが圧迫されることですね。
武器パレ、増えませんかねー。



そんなパワフルブロウが出る戦道ですが、結構面倒です。
一本道で敵を倒していくだけなのでやることは簡単なのですが・・・
個別ドロップで道が前後左右全てに広いのでわざわざ拾うのが非常に面倒です。
あとボス倒れてから箱湧くまでのタイムラグでしょっちゅう待機なのもテンポ悪くしてる気が。
まあこっちは個人的には少し待つだけなのであまり気にならないんですけどイライラする人いそう。
やはりキューブが結構重要なので走り回って拾わないといけない、場所も倒したところに落ちるからランダムなので探さないといけないというのが負担になってる気がします。
いい加減★10以上の自動拾い実装してくれませんか。

エネミーは割といろんなのが出ます。
黒の民と玩具ダーカーはさることながら
pso20180912_192958_003

ビブラスや亀、リンガーダといった双子以外の眷属ダーカー

pso20180912_192123_001

ニャウが幻創種を呼び出してきたり、

pso20180913_232422_002

アラトロンの偽物にメデューナという不思議な組み合わせも呼び出してきます。
友達多いですねニャウ君。

pso20180912_232237_005

アポストロドラゴンも出てきますし

pso20180912_193144_005

貴女どうやって来たんですか?って聞きたくなるファレグさん。
相変わらず本気出してきません。手を抜いて戦うのになんで来たんですか。

pso20180912_192546_002

最後はハルコタンのボス2体。なんか両方レアエネミーの確率結構高い気が。
グンネガムのほうがDBエルダーフォームで殴るとヒットストップが激しくてちょっとおもしろい挙動になります。

いろいろ出るのはいいんですがボス系は倒れるモーションが終わるまで箱が出なかったりして面倒です。
ボス箱だけ拾うにもこれだけ出てくると多いですね。
正直ビーチみたいに最後のボスだけ箱出て後は大箱でお願いしたいです。
というか本当★10以上自動拾いにしてください。



pso20180915_232424_002

さて本日はかんなさんのお部屋に決まったんですが、チャット表示させるの忘れてました。

pso20180915_232507_003

かんなさんのお部屋は素晴らしく夏を感じさせてくれるリゾートテーマで統一されてました。
お外も海岸で日差しが眩しいです。

pso20180915_232558_005

大部屋を間仕切りで区切って寛げそうなお部屋。

pso20180915_232620_006

シャワーもあるし、扇風機も2台あるしベッドも大きいし贅沢ですね。

pso20180915_232645_007

14武器たちを眺めながらお料理も作れます。

pso20180915_232536_004

反対のお部屋にもベッドが。こっちは広々とした空間ですね。

かんなさんは日焼けサロンに通って肌をこんがり焼いてるのかと思ってましたけど、あれは天然物だったんですね。
自宅が常夏だと真っ黒なのも納得です。



お次はバスター緊急ですね。
正直ヒーリングキャノンは防衛戦のときの回復ポチるのと何が違うのかちょっとわかりません。
塔にアクセスだと何か不都合でもあったんですかね?
この緊急ではまたツインダガーの14が追加されるようで、ダガー多くないですか?と思ってしまいました。
というか弓もワイヤーも季節緊急にしかまだ入ってないんですが比率おかしくないですか。
先そっち増やしましょうよ。
スクラッチはイス・アルスの服が来ますね。
ああいう洋服好きです。
ロビアクもちょっと気になりますね。
ぶら下がるはどこでぶら下がれるのか、どれくらい調整が効くのか。
ツーショットはNPCの普通は行けないところに侵入できるみたいですがどういう仕様なのか。
アップデートが楽しみです。
というところで今回はここまでです。読んでいただきありがとうございました。



サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


次回も見てね!