どうもみなさんこんにちは
マグを量産してるwhiteです
前回自分で出したHrEJマグが便利(自画自賛するスタイル)なのと、TAでよくHrを使うので、ニフタ・ケートスと分けて作ったりし始めてます

今回はあの超便利でめちゃくちゃ使いやすいマグ(自画自(ryと修正等で出来た変更点などを書いていこうと思います

この記事は前回のを先に見たり比較しながら見るとより理解が深まると思います
前回の記事はこちら

では本題
まず10/25のアップデートでブレイバーマグバウンサーマグの技量の変換率が100%になったことにより、技量特化マグを使えるようになりました。

BrやBoメインはほぼ技量マグの方が強くなり、サブに入れた構成でもある程度は使えるので余裕があるなら作ったほうが良いですね。

技量特化マグの作り方はいくつかあります

まず店売りの安いディスクをとにかく餌にする方法
これはとても安く済む代わりにかなりの時間が必要になります

次にカスタムディスクを餌にする方法
これはメセタ効率はあまりわかりませんがさっきのよりは時間ははかからないで済みます
ただカスタムディスクは買えないのでどちらかというと厳選で余ったものを突っ込むという感覚でやったほうがいいです

最後にフォトンスフィアで一気に上げる方法
これは時間効率は最強ですがスフィアが340個ほど必要なので倉庫と要相談です

次にHr用EJマグの改訂版です
前回の作り方だとクールタイム待ちになってしまうので、クールタイムが無いように作る方法を考えました
それがこちらです
これでPPEとPPJが付いたレベル101のコルブスが完成します
後はお好みで200まで持っていけば完成です

基本的に前回と手順はほぼ変わらないです
一応説明すると例えば
打23射21法21技10
だとスキップできずに形態変化してしまうので
打23射23法19技10
というように作るという感じです

以上で今回の説明は終わりです
みなさんも是非マグにもこだわってプレイしてもらえると嬉しいです
それではまた!



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