皆さんこんにちは!寒くて家から出たくないニートステラです。

本日1月17日は阪神淡路大震災の発生した日です。私は若輩者でまだ生まれてませんが、写真などを見て非常に悲しい日であった事は想像できます。被災し亡くなられました方々、ご冥福をお祈りいたします。

ネガティブな雰囲気になりましたね。ポジティブに行きましょう

はい、本日1月17日は「世界で始めて原子力潜水艦が原子力運行をした日」です。これだけ言われると、「なんのこっちゃ」ですが、この潜水艦名前を「ノーチラス」と言います。

SS-571-Nautilus-trials
(写真:wikipedia

これは勝手な推測ですが、モデルの潜水艦が1800年に設計された潜水艦ノーチラスなのでは無いかと思うんですよね。すると、同じくこれをモデルにした物があります。

E6B5B7E5BA95E4BA8CE4B887E9878CEFBC91

(出典 tetsu9s.blog.so-net.ne.jp)


海底二万里よりノーチラス号です。確か小学生の時に読んだんですが、非常にはまった作品です。面白いので読んだこと無い人は是非読んで頂ければと思います。

それでは本題に入っていきましょう!


イラストを描いて頂きました。

実は大分前に描いて頂いて居たんですけれど、記事のタイミング的に紹介が遅くなってしまいました。

まずは、以前紹介しました、やっほい!銀子のブログだよ!銀子さんによるステラ。白黒のままTwitterアイコンにしていたら、なんと銀子さんがカラー化。

GRM62bgP

台詞はやはり誤解を産みそうな()

銀子さんからは、もう1枚頂きました!

4b5mCpNl

今度は全身バージョン。一目見ただけで私と分かりますね!本当にありがとうございましたー

続いてムーさん大好きおっさんのPSO2煮っころがし!のオードリーさんから

ixtKnxs6

やっぱり「ヤマトさん・・・」が入るんですね。

世間の私のイメージどうなってるのでしょうか()

ちなみにこれムーさんに自慢したら晒されました。ムーさんサイテー

とにかくありがとうございました!!

今回はよく出るチムメンの紹介を

私の記事の中でよく出てくるチムメンの事は紹介しておかないと「誰だコイツ」ってなりそうなので、今回は紹介させて頂こうと思います。

ちっかさん

二代目マスター UFOに連れ去られて居なくなりました。あなたの事は3秒ぐらい忘れません。

じょもさん

現マスター(3代目) セクシーofセクシー 怒らせると(多分)怖い人 現廃王

解体さん

最強のマネージャー 廃こわい 永世廃王

ヤマトさん

ブログマネージャー 全速前進な人 止まると死ぬ

エリーゼさん

チムイベマネージャー 芋 パスタ

ショウさん

サイコロ系な某ブログの担当 マイルハンター 箸より重い物は持てない

ノラさん

攻略ブログ担当 廃こわい ニート

さなさん

最近ヤマトさんからACスク記事とヤマトの部屋をぶんどった トナカイの着ぐるみな変態



今回紹介しなかった人は気が向いたら続きをやらせて頂きますね()

こんな所でしょう! こんなんじゃ分からないって?その場合は是非チムメンリストをどうぞ。

それでは今回はこの辺で失礼しますー ありがとうございました!



サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング


裏では特大企画が進行中・・・


次回も見てね!