どもです。

3ヶ月振りの更新ですよ、その3ヶ月でブログ体制変わりすぎじゃぞ。

てなわけで久々なので自己紹介から。


DIfHquCVwAAOtIL

好きなクラスはガンナーだけど楽だからヒーロー。
でもって趣味はルムテロ。
トレードマークはうさリボンとゴーグル。
キャラはロストア、IDはムー22。
愛称ムーさん、シエスタ初代ブロガーです。

さていきなりなんだけど一応自分休止中で本格的な活動は停止中でインも不安定なのです。

そんな自分がなぜ今回更新することになったかというと

36
ステラの徒然チーム運営にて

俺話何も聞いてないんだけど


という知らぬ間に復帰を約束されていてツイッターで突りましたがステラはやってやったぜみたいな反応しかしなかったね、あの人将来大物なるよ。

てなわけで久々の執筆なのでお手柔らかに


この記事が上がるのは正月中と聞いているのですが書いてるのは大晦日なので、ここで良いお年を!
とか言ってもおせーよてなるんですよね。

てなわけでいつも通り生存報告から
DSWgEmTVwAAU4sj


ドラゴンきっちり行ってます

自分デウス以降の緊急休止してたのもあってすぐ行かなくなっちゃうんですがドラゴンは続いてます

理由としては単純に楽しいと思うんですよね、正統派なアクションゲームな感じでボスもよく動くので脳死できなくていいんですよ。

全然出ないけどね、デュアルバードはよ寄越せや

DR0JjKYVAAAhwkB

クリスマスもぷそってました。

サンタ帽被りたいのだけど数十m余裕でするのがね…

クリスマス終わったら被らないし、誰か買って!


で、生存報告ネタが尽きた、どうしよう

今回更新するに当たって何を書こうか迷ったんですが、いつものノリだと特に面白くもないなと思ったので

今回は去年の今頃のシエスタの話をしようかなと思います

去年の今頃、マザーが実装された頃ですねDSWiuf7VoAUgGys

当時弓Brにハマっていたので実装初期に落ちて大興奮なんて思い出があります

この頃のシエスタは正に氷河期という言葉が相応しい状況でした

まず固定が出来ない、その一言でイン率が凄まじく低いことがわかるでしょう

当時ステラが自分に改革しましょう!と強く訴えていたのを今でも覚えています

その時の自分の心境は前任のマスターのプティの立場もあるしそう簡単には行かないだろうと諦めていました

そんなある日プティがマスター交代にOKを出しちっかがマスターになりました

それと同時にステラがマネージャーに、この時から新生シエスタは始まりですね


DSWkXWvV4AAzdCE

年越し後の初固定の時ですね、ここから1月の話になります

ここからチームは勧誘を始めるようになります

ロビーにいる未所属の人にちょいちょいと声かけてどうです?みたいな感じで

どっちか言うとスカウトみたいだねこれ

そのおかげでちらほらメンバーが増えてはいた物の長続きしない人が多かったですね

多分身内感が強いのとその人が望んで来たい!て思ってた物ではないからでしょうか


そんな状態からしばらくして2月に入ったある日

ステラ『チームのHP作りましたよ!』

ここから新生シエスタが更に加速し始めましたね

そこからステラからブログの話を貰いブロガーとなりました。

そしてHP運営が始まりメンバー募集も始めた数日後に募集がどっと来て驚いたのを覚えていますね

ステラとは月に一人から申請くればいいですよねーみたいなことを話してたのに今や募集開始したらすぐ来ますね…チーム探す際そゆとこ見てるんだなぁ

その過程でヤマトやさなが入りましたね、今思うとやべーの呼び寄せたな


そんで4月に入る辺りにリアルが忙しくなることを想定しぷその休止を決意しました、この時抜けておくことも考えたのですが、ステラは残っていていいと言ってくれたのでお言葉に甘えてます

そこからヤマトに日常記事業務を渡し、今に至るわけですね。

今やブログランキング残り続けるくらいだもんなぁ、成長したねほんと

最近外部のブロガーさんと交流の機会もあり自分も大好きなぷそブロガーさんと最近お話させていただきました、この時はブログやってて良かったと心から思いましたね。


今年1年シエスタは本当に変わりました、自分は休止の身で自分勝手な渡り鳥なので見守ることしか出来ませんが、来年もどうかステラやヤマトを見守っててあげてくださいね。


最後に!言いたいことが!!!俺は!!!!

59
31
1513747202314

痴女じゃねえ!!!!!!!!



では皆さん!良いお年を!



サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ