こんにちは、ステラです。

以前旧ブログにて、防具選定ツールを公開しましたが、詳細版がExcelツールでしたので、一部不便をおかけしたと思います。そこで今回詳細版を含め一つの実行ファイルにしましたので、公開します。

簡易版

詳細版

防具選択する時に、どの防具にするとどういうステータスになって、希望の防具が選べられる! というのを目的に制作されています。

PP縛りを考えたいとかいう人にうってつけですね()

ダウンロードリンクはこちらです。是非ダウンロードして使ってみてくださいね!

中にreadme.txtを入れてますので、そちらを読んで頂ければ分かると思います。

一応、本題に使い方も記しておきます。




Readmeに書いたことコピーしておけば良いんじゃ無いですかね?

と言う事でいつものスーパー雑モードいきまーす。

【ソフト名】    PSO2防具選択ツール Ver1.0.0
【著作権者】  HexMyria(Stella)/La siesta
【更新日】   2017/12/24
【連絡先】   Twitter:@hexmyria
【配布元】   http://siesta.teamblog.jp/
【転載の可否】 不可
【動作環境】  Windows10(多分7,8でも動くと思いますが未検証)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪著作権および免責事項≫

 本ソフトはフリーソフトです。個人/団体/社内利用を問わず、ご自由にお使い下さい。
 なお,著作権は作者である"HexMyria(Stella)"が保有しています。

 このソフトウェアを使用したことによって生じたすべての障害・損害・不具
合等に関しては
、私と私の関係者および私の所属するいかなる団体・組織とも、
一切の責任を負いません。各自の責任においてご使用ください。


●はじめに
  PSO2防具選択ツールは、pso2で防具選びに参考になるように作られたツールです。
  Windows10(多分7,8でも動くと思いますが未検証) で動作します。

●ファイル構成
 PSO2防具選択ツール.exe   (PSO2防具選択ツール本体)
 data
  unit_○○.csv 3種   (ユニット一覧のデータファイル)
  data_○○.csv 9種   (特殊能力のデータファイル)
 readme.txt   (この説明ファイル)

 log   (起動時に生成)
  各種ログデータ   (ログが保存されています。次回起動時にデータが引き継がれます)

●インストール方法
  展開した時点でインストール完了です。
 そのままお使いください。


●アンインストール方法
 削除したくなった時は、フォルダ毎削除してください。
 特にレジストリも弄ってませんので、影響無いと思います。


●使用方法
 PSO2防具選択ツール.exeをダブルクリックします。
 まず簡易版が起動します。詳細版に切り替える時は「詳細版に切り替える」をクリックしてください。簡易版に戻りたい時は、「簡易版に切り替える」をクリックです。
 
 何となく弄っていれば分かると思います。

 ◆詳細版について
  クラスステータスやクラスブーストを選んでください。
  武器・リング・マグ・クラススキルは手入力してください。
  ※リングは初期値で+1されてる物があるので注意してください。


 ◆各データファイルについて
  各自で編集してくだされば、反映されます。csvになってますのでエクセルなどで開いてください。
  エンコードはUTF-8です。変更すると文字化けしますのでご注意を


●注意点
 エラーの時は、状況を詳しく報告して頂けると素早い修正に役立ちますので、よろしくお願いいたします。

●以前のバージョンからの変更点

 ver1.0.0  2017/12/26
  公開

●最後に
 
 作成に関係してくださった方々に深く感謝致します。
 また、本作品を使用してくださっている、皆様にも深く感謝致します。



--以上--

と言う事でした

添付のreadme.txtと違って、特に重要な所は太線赤字にしておきました。

つまり言いたいことは

  1. 起動すれば大体分かりますよ!
  2. 詳細版でリングの初期値には気をつけてくださいね!
  3. 不具合見つかったら報告お願いしますね!
  4. PC壊れても知らないですね!!!

と言う事です。


それでは皆さん良いpso2活動をー 以上です。