こんにちは、ステラです。本日11月26日とか、調べてみたんですけどぱっとしたもの無かったので特に何もないです()

最初に一点連絡を… 来月のチムイベ日程が、流石に年末厳しいと言うことで、まだ調査数は少ないですが、10日(日)、17日(日)が濃厚だと思いますー 17日ファションショーで決め打ちしたいですね!

という事で本題に入っていきましょう!

昨日25日にヤマトさんが、9鯖ブロガー集会に参加してきました。そちらについての詳しい話はヤマトさんから更新されると思いますので、そちらをお楽しみに!
(この記事書いてるのが25日から日付変わった深夜のため、もしかしたらこれより前にヤマトさんが更新してるかもしれません悪しからず

徒然チーム日記としては、そちらではないんです。お留守番の方が重要なんです!

DPd3usYU8AA_7fQ

なんと昼間はがっつり沖縄をエンジョイしておりまして、旅先からのPSO2ログインでした。

ホテルに着いたら、早くINしなくては!


と言うことでホテルに到着しました

せっかく旅行に来たんですし、温泉入らないとね!!

(1時間経過)

なにやら、ホテルでジュースが飲み放題のサービスがあるらしい…(オレンジジュースがぶ飲みしました。

(1時間経過)

なんかテレビで不思○発見!やってておもしろそう!

(1時間経過)

アッ…PSO2ログインしないと!(現在22時)

という事でようやくログインしました。

誰もお前を愛さない

はい、家でpso2自体のアプデは済ませてきたんですが、まさかnProのアプデに阻まれるとは思っていませんでした。(寿司が寿司のままですがお察しください

いえ、普段アプデしててもあっという間に終わるので気づかなかったんですよ… ホテルのスーパー低速回線にひっかかりまっした…

と言うことでようやくログイン出来た時間がなんと

23:30

pso20171126_005945_001


ギリギリ集会の方は終わってなかったみたいでよかったです…
本当は、もっと早くログインして留守番記事を書こうと思ってたんですよ?本当ですよ!?

それで、なぜ集会が終わってヤマトさんが戻る前にINしたかと言いますと!ヤマトさんに、ある重大なお願いをしてありました…それは

Mission「相互リンクの獲得せよ!」


これの結果を聞くために、ハラハラしながら待っていたわけです。

pso20171126_005624_000

すると人が集まってくるんですよね!いえ本当にありがとうございます!ところで…

ロックベアはお持ち帰りください!

知ってますよ!そこの怪しい雪だるまさん!


シエスタでは、割と普段は誰かの部屋でごろごろしてる事が多いです。昼寝チームというより、引きこもりチームです。

すると、ヤマトさんが戻ってきました!なんと時間差20年20分!結果は

ヤマトさん「相互リンク7人できました」


ここで、私の頭の中では「プロ○ェクトX」のED状態です。ミッションコンプリートです。

と言うことで、シエスタの相互リンクを一気に増やさせていただきました!そちらの詳細は、その前日にユクティさんに土下座お願いしに行った時を含めて、別途連絡記事で後日(帰宅したら)上げさせていただきたいと思います。

相互リンクについて

HP管理してる立場として、相互リンクしていただけるというのは非常に嬉しいことです。
まず、システム的な話からしますと、googleのサイト評価の一つに「どれだけ質の良いサイトからリンクされているか」というのがあります。つまりブロガーさんに相互リンクしていただけるというのは、google検索で引っかかりやすくなるという大きなメリットがあります。

しかし、それ以上にですね、

単純にうれしい!

という事ですね。実は一番重要ですよね

チーム運営は、大変な仕事です。やはり達成感が無いと続きません。
運営に携わる人は様々な目標を持って日々頑張っています。
私の場合は、それがHP関係に大きく振れているのでこうなるわけですね

そういう、pso2本筋からは少しはみ出したゲームの楽しみ方、してみたい方は是非チームを立ち上げてみてはどうでしょうか?



最後に差し出がましいことを言いました。
こういうの入れないと一応コーナーの意味が無くなってしまいますので!
よろしければ、サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ