皆さんこんにちは。ラシエス・た!第5回雑談回です。

ラシエス・た!雑談回も隔週火曜公開と言う事で、今週は雑談回ですね。本編は来週お楽しみください。

前々回ムーさんがイタリアとか行ってましたけど、まさかの今回はステラあの人が逃亡します。

こいつも逃亡しました

おーいステラーそろそろ雑談回やんねーと不味いんじゃねえかー?

て、あれいねえしなんだこの書き置き

「旅に出ます探さないでください」
ステラ

ステラアアアアアアアアアア!!!

ラシエス大作戦

てなわけでステラが脱北ならぬ脱シエスタしたのでラシエス隊員にはこれを探しに行って貰いたい

ええ…なんでムーさんといいやることあるのにどこか行くんですか…

旅計画した後に用あるって気付くんだよね

うわあ

何とかエリーゼを絞めて聞き出した結果、ステラ山口におるらしい

またヨーロッパとか言われなくて良かったです

旅費は金の亡者御一行、まあTA勢から徴収しといたお金があるから心配はすな

今回は国内で旅行できるのは嬉しいですけどムーさん自分で行かないんですか?

一応ラシエス・た!の雑談回でこれやってるからラシエス出しとかないとコーナー的にあれなんだよ

メタいですね!

全速前進ステラアアアアアアアアアアアア

ここが角島ですか・・・確かに良い風景と聞いてきましたけど

リア充の観光の聖地と化してますね

リア充爆発

ラシエス!だいばくはつだ!

私彼氏いませんしやですよ!

ここに居る事はマネージャー以上にしか伝えてないはずなのに何故ここに!

そんなことで俺を止められるとでも思っていたのかぁ?

だ、そうです

誰かが口を割りましたね・・・

しのさんかエリーゼさんかヤマトさんですか!

んなことよりも!

見事に雑談回すっぽかしてくれたな、人のこと言えないけど

いやーちょっと止まってられないタイプでして

マグロかなんかですか

全速前進ステラです

ま、前ステラがやったみたいにラシエスそっちにぶん投げたからてきとーに連れ回しときな

女連れときゃそれっぽく見えんでしょ

ムーさん他人事だと思って…

私はツインテの美少女なので

だってよラシエス

私に投げないでください!

リア充爆発角島大橋

さてでは仕方ないのでラシエスさん一緒にいきましょうか

一応ムーさん付きです

このディスプレイまた使うと思わんかったな

居ないことにします

泣いた

まずは今居るここが


1


リア充頻出角島大橋です

カップル多いですねー

爆破してえ

2005年まで最長の無料でわたれる離島架橋でした

ナンバー2になってしまったんですね…

強く生きろよ

今ではナンバー4ですけどね

死ぬしかねえな

昼寝に最適松下村塾

続いてはこちら


2

松下村塾です

塾とか最高の寝床じゃん

馬鹿丸出しの発言ですね!

直球ですね!

吉田松陰って聞いたこと無いですか!

名前だけ聞いたことあります

まぁ凄い人ですよ()

ざっくりしてんな()

幕末を生きた人なんですけど

その人がやってた私塾が松下村塾です

歴史に残る人が先生だったなんて凄いですね

ちなみにここに居た有名な人は

伊藤博文は知りませんか?

お、知ってる!めっちゃ偉い人!

昔の千円札の顔にもなってますね!

ステラさんその時代に生きてる説

ラシエスさん学校の授業ちゃんと受けましょうね

歴史苦手なんですよ…

ムーさん寝落ち秋芳洞

それでは歴史が苦手ラシエスさんのために

次は地理のお勉強ですね


3


秋芳洞です!

(ぐー)

既にこの人寝てますね

もう寝せておきましょう

ここはどういう場所なんですか?

日本最大の鍾乳洞です

なんと総延長8850m!

おお!ナンバーワン!

地理の授業で習う山口県の事ナンバーワンって感じがしますけど()

流石に最後いつやったか…

歴史もダメで地理もダメって何したら良いんですかね!


それでは中に入ってみましょう


4

中は結構冷えますね

洞窟の特徴ですね

エレベーターがあるので地上にも出てみましょうか


5


こちらは秋吉台と言われています

凄い景色ですね!

凄く単純に説明すると

雨がこの岩を溶かした結果鍾乳洞が出来ます。以上!

ステラせんせーのざっくり講座

詳しく説明していたら記事の長さが大変な事になります

ですね!

ラグナロク壇ノ浦

さてでは山口県最後は壇ノ浦です

どんなところなんですか?

平家と源氏って聞いたことないですかね

あります!

その最終決戦が壇ノ浦の戦いです

最終決戦!熱い!

今では関門海峡って名前ですね


6


壇ノ浦古戦場の記念碑です

向こうに見えてるのが九州ですね

大きい橋!

それでは私たちも九州へ行きますよ!

ムーさんは起きてるんですかね!

完全に寝落ちですねこれ

もうディスプレイ捨てていきますか

正直重いのですそうしたいですがマネージャーさん達みたいな目に遭わされたくないので

一体ムーさん何したんですかね()

詳しくは知りません()

7


九州へはトンネルを歩いて行きましょう

なんと国道2号線です!

ということは凄い長いんですね!

長さ約780mですね

エレベーターで下って、トンネル抜けてエレベーターで上がれば

もう九州です

お手軽すぎて九州来た感じありませんね

結構近いですよねー

パワフル八幡製鉄所

山口から北九州に移動して来ましたが

こちらでは近代史のお勉強ですね

お手柔らかにお願いします

八幡製鉄所です!


8

ここで鉄を作ってるんですね

なんと今でも作っています

動きながら世界遺産になりました

稼働しながら遺産になったんですね!

これも歴史でよく習うと思うんですけど

なんのことやら

もう知ってました

ですよねー

ざっくり言うと、明治時代に日本を強くしよう!って言って国がやりはじめた製鉄所ですね

パワフルですね!

と言うことでラシエスさんもしっかり学校の授業聞きましょうね!

もう少し頑張ります・・・

今回は無事に帰れ・・・る?

それでは、一通り観光し終わったので私も帰ろうかと思います

今回は財布無くしてませんよね!

ここにあります!

なら大丈夫ですかね

私は深夜バスで帰りますが、ちゃんと帰れますよね!

はい!お金預かってますので!

一応確認しますね

帰りの交通手段の予約を見せてください!

そういえばムーさん帰りってどうなってるんです?

(ぐー)

ムーさん起きないとラシエスさん帰れないのでは!

あ…

起きなさそうですねこれ

ムーさん!ムーさん!

これは仕方ないですね

ラシエスさん!

下見ると何が見えますか!?

地面が見えます!

地面の上には何がありますか!

足があります!

その足は何のためについてるんですか!

前に進むためて言いたいですけど嫌な予感がします

昔の人は自分の足で旅をしたんですよ・・・

ということでラシエスさん

ここは日本ですし走れば帰れますよね!

え、ちょ、流石にそれは昔の人では私ないですし・・・

といっても私お金余分に持ってませんしどうしようもないですよ

ムーさあああああああああああああん!!!!


ムーさんたたき起こして帰れたみたいです。めでたしめでたし



と言うことで先週一週間山口に行っておりまして、全くブログ更新出来ませんでしたので、今回は再びスーパー雑談回です。そろそろ旅ブログになりそうですね()

それではまた来週、第六話をお楽しみに!

スライド6



サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

ファンタシースターオンライン2ゲーム・攻略ブログ・ランキング


次回も見てね!