皆さんこんにちは。

よくブログ界隈ではネタが無い事をネタにしたら終わり みたいな事を言われることがありますが、

私の場合ブログを更新してなかった事をネタにしてるので、よっぽどそっちの方が終わりかも知れません

と思いました。




はい始めて行きましょう。


サムネ

さあ1年ぶりとなります徒然日記でございますが、やり残してる事がいくつかあるんですよね。

富士山とか

ステラキャラミスコンとか

まあその辺待ってる人はノラさんぐらいしか居ないでしょうし、それは置いておくとして

いよいよPSO2NGSが6/9から開始と発表されました。

最初PSO2NGSが発表されたのが、2020/7/24の事でしたので、一年近くなります。

NGS発表されてからは、究極の虚無状態に陥ってPSO2全体として半分死んでるような雰囲気で来ておりましたが、NGS6月と決まってからは、少し戻ってくる人も居るような状況になってきてますね。

それでNGSが始まるとなると、シエスタ的にも色々考えなければなりません。

特にここ半年ぐらいは、NGSで復帰する人が多いだろうという予測から不在でも除名処理はしてきませんでした。

そういうのをNGS始まったら色々着手していこうと思っております。



では具体的に何を予定しているかと言いますと、


チーム名

PSO2と同じく「La siesta」で継続します。「La Siesta」に変える案は私の中であります。


チムメンについて

ごめんなさい。一旦全員ビジターに降格します。(実質一時退団扱い)
そこから、改めてNGSでもシエスタで活動していくという方は、私に直接加入意志を伝えてください。コモンに昇格します。
特に面接など改めてするわけではありませんが、一度チームをリフレッシュしたいのでよろしくお願いします。

加入意志が無いまま、特定期間が過ぎた段階で除名します。

勿論必ずシエスタに加入しなければならない訳ではありませんので、もし他のチームにも行ってみたいとかあれば、それも良いかと思います。


ビジターの扱い

今まではビジターは不在確認用の暫定処理みたいに扱ってきたのですが、これからは一つの階級として利用します。
「PSO2NGSは特にプレイするわけではないけれど、シエスタに籍だけ置いておきたい」という方は全てビジターにします。
「特にプレイしないし、シエスタに籍も要らないよ」って方は退団で良いので、
見分けるために、ビジターになるには自己申告をお願いします。

ビジターの方はTwitterなどで元気に暮らしてる事が分かる間は放っておきます。
音信不通になったら除名します。

NGSのゲーム内としては、ビジターは居るけど居ない人の扱いにします。


生存確認

またシステムを考えようと思ってます。とりあえず暫定的に3ヶ月に一度INをチェックしていくつもりです。今月は「チムメンについて」で確認します。


加入条件

レベル条件は廃止します。他の条件は今と同様、

雰囲気に馴染められそうな方
コミュニケーションのとれる方
チームルールを守れる方
PC/PS4,5の方

でお願いします。


チムイベについて

NGSスタート直後は皆さんゲームプレイに忙しいと思いますので、しばらく停止します。
私も準備する余裕がありません(((


マネージャーについて

完全に白紙にします。NGS始まり次第様子を見て選びます。
私も前ほどチームに力入れられないので、影のマスターを絶賛募集しております。乗っ取り歓迎


そもそもチーム像

PSO2の時ほどの「チーム」っていう集団にはしないでおこうかと思ってます。
ゆるくやって、ゆるく集まって、みたいな。

というのも、完全に私の影響なんですけど、ここ一年チームという境界線は薄くなってきていて、色んなチームが混ざってなんやかんやする事が増えて来ました。
なのでチムイベも別にチムメンだけでやらなくて良いんじゃないか っていう本末転倒な考えを持ち始めてます。

最近PSO2にINしてない方は、今のシエスタの状況は知らないと思いますが、半分ぐらい「天の烙印」さんと混ざってますよね(

他にも割と沢山のチームがゆるく混ざってますからね。というか最近のB014はチムマスの密度が凄い(((


勿論NGSが始まると空気感変わるかもしれませんので、その時はその都度チーム像も変えて行きたいと思っています。



とりあえず暫定としてNGSが始まったら、以上の事を実行します。チムメンの皆さんは必ずこれを読んでくださいね。(ってここで書いてももう読み終わった後ですよね。)

何かここは、こうした方がもっと良い。とか意見あれば是非ください。お待ちしております。


ところで、某ピンクの悪魔○○ざんぬさんも「エンジェルラダー」だか「ピンクピンクフェスティバル」だかの新チームが出来てましたね。きっとチーム加入条件はピンクである事。

はい。

と言うことでNGSが始まりますが、そちらでもしばらくは私ステラがマスターを頑張って行きたいと思っています。よろしくお願いします。

それでは、また次回!