こんにちは、ソフィです。

最近前よりブログの更新頻度が落ちているのですが、仕事がバリバリ忙しくて遊ぶ時間確保するので精いっぱいなので少し多めに見てもらえると嬉しいです(ゲームやる時間あるなら書きなさいとかいうのは無しね)


「僕らのPSO2。僕の願い。」


というわけで、今回はカーヌさん発案の企画
Du_RltiU0AAyfwz
「僕らのPSO2。僕の願い。」

についての記事となります!


どのような内容かというと
「各ブロガーが自身のPSO2ライフと、これからPSO2がどうなってほしいかを書く」
というものです。

昨日(1/18)の更新はValentineさんでした。バトンしっかり受け取りましたよb
Valentineさんより前の方の記事、そして自分以降の記事も是非目を通してくださいね。

それでは、本編始めていきます!


ソフィのPSO2ライフ

やっぱりコーディネート

PSO2といえば、無限の可能性を秘めたキャラクリやコーディネートだと思うのです。
ステラさんも同じようなことを言ってた気がしますが、気にしちゃいけません。
ファンタシースターオンライン2_20190116221424
いつもの格好。
SF風ガンナーをイメージしてます。

ファンタシースターオンライン2_20190116222222
傭兵、ミリタリー風。
チームメンバーのアルカさんにイラスト起こしてもらったことがあるお気に入りコーデです。

ファンタシースターオンライン2_20170121000010
カジュアルコーデ。
赤黒で纏まってる結構前から愛用している格好です。

ファンタシースターオンライン2_20180927220649
春、秋コーデ。
春とか秋に着れそうな格好、という考えでサクッと考えたのですが、
かなりうまくまとまった気がします。

ファンタシースターオンライン2_20181209192249
ウィンターコーデ。
レイディータッカーが結構温かそうだなと思ったので、
クーナの耳当てとマフラーを合わせて冬コーデにしました。
フレンドの蒼紫さんからもらった白猫ヘアピンがワンポイントです。


・・・というか、同じロビアク多いですね(汗

記事のタイトルにもなっていますが

先日、ステラさんも触れてくれていましたが…
ブログのタイトルにもある通り、ドット作品作りにはまっています。
Dqb-wsSVAAAL4Ii
これは自キャラをデザインしたもの。

チームの人に仕事が早いって言われる程度にはすぐ作れるのですが(大体20分くらい)、
ファンタシースターオンライン2_20190116221105
ファンタシースターオンライン2_20190116221116
こんなものを作ってありますw

各クラス別のテンプレートですね^q^
このベースを使って、キャラクターごとに色を決めていって形にする、ということです。
因みに、このベースを作るのに大体3時間以上は悩んだ記憶がありますw


このSA、皆さんお気づきかもしれませんがマ○クラ風なんです。
一昨年の秋頃、ちょうど自身がPSO2から身を引いていた時期ですね。

ネガティブなこととは別にして、現在進行形で右手首を腱鞘炎で痛めてまして
今以上にひどくてPSO2などもってのほかだった頃、マ○クラで遊んでいたときに
メインキャラのスキンを作って遊んでました。
やっぱりPSO2遊んでなくてもソフィが好きなのです(親ばか

その時に使ってたスキンをシンボルアートにしようって思ったのが始まり。
今ではチームメンバーや、仲良くなった人にプレゼントしてます。

プレゼントして喜んでもらえると、純粋にうれしいんですよねw

これからも仲良くなった人にはプレゼントしていこうかなって思ってます。


車に乗ってるときも

自分は香川県に住んでいるのですが、主な交通手段は自動車です。

社会人である自分も、通勤手段は自動車です。

毎日片道30分を超える距離を運転していると、どうしても退屈になります。

そこで自分の楽しみ方、それは
l5Mh60VS
運転中にPSO2のCDを聴いて楽しむ!

という結論に至りましたw

PSO2はいい歌が本当に多いですからね!

PSO2の曲だけを設定したプレイリストを作って、ランダム再生にして毎日楽しんでますw

長い通勤時間をPSO2の歌で!という自分なりの楽しみ方ですw


やっぱり La siesta

いろんな楽しみ方があるけど、やっぱりシエスタでの事ですよね。
自分は去年の夏ごろからマネージャーになりましたが…

イベントの企画に携わることが増えた気がします。

元々ステラさんが何かもやっていたので、イベント企画できるなら・・・と聞いていたので
自分は出来る限りイベント方面のことをしよう、と思うようになったわけです。

これからもチームの皆が楽しんでくれるようなイベント、企画していきたいですね。


これからのPSO2への願い

すべてのクラスで遊べるような環境の維持

先ほどの自分がPSO2から身を引いていた理由、それは腱鞘炎以外に
EP5に入ってからヒーローが強くなりすぎたことにあります。

自分のメインクラスはガンナーなので、ヒーローがレベル80になったら
ガンナーでクエストに通おうとしていました。 

するとどうでしょう、ある日のバスタークエスト。
ソフィGu あとの7人Hr

(´・ω・`)えぇ・・・

まあ、楽しめばいいやろって思って遊んでみると
ガンナーが追いつくころには敵がみーんな倒されていました。

(;´・ω・)ちょっとバランスおかしくね…?

そのあたりから、PSO2への楽しさが失われていき、
半年くらいPSO2から身を引いていたのでした。


幻惑の森が実装された頃にフレンドが復帰したと聞いたので
そのころから少しずつPSO2に戻り、
ガンナーもヒーローに負けず劣らずの性能になっていたので
今は十分楽しめています。

運営さんもバランス調整は苦労していると思いますし、
常にいい状態を維持できるように頑張ってくれていることは百も承知。
そのおかげで自分たちは楽しくプレイできているわけだしね。

ちょっと便利な潜在の武器が出たらバランスが狂ってしまいがちなのが怖いところ。


今後も常にいいゲームバランスで遊べる状態が続くといいですね。


難しいかもしれませんが

地方でもオフラインイベントを開催してくれるとうれしいです…
場所がない、といわれるとそれまで何ですけど、
大体のオフラインイベントが近くても大阪だったりなので
気軽には遊びに行けないんですよね。

実際に過去にPSO2のオフラインイベントに参加できたのは、
大阪にオープンしたアークスカフェに行ったきりです。

運営さん、厳しいかと思うけどご検討を…w

私事ではあるけども

ドットSAを作るうえでどうしても欲しい、と思う機能が一つ。
カラーパレットで色を決めて適用するまでは良いのですが、
別のSAを作るときに同じ色を出せないことが多々あるのです。

SAに限らず、カラーチェンジパスで編集してても言えることだとは思いますがw

で色を確認できるようにしてください…w

同じ肌色を作ろうと思ってもどうしても違う色になったりして
苦戦する事が多いのです…

出来れば是非欲しい機能ですね…

それでは最後に

こんなものを作ってみました


この企画に参加させてもらうことが決まったときから、
少しずつ準備していたものがあります。

それがこちら!
image2

この企画に参加したブロガーさんの
ドットイラストの集合作品を作りました!

それぞれの並びは、ブロガーさんの更新順となってます。

今回のこの企画をずっと覚えて居られるように、
形に残ればいいな、という自分なりの願いを込めて作ってみました^q^


明日投稿してくれるのは…

img_08
「SEGA至上主義」でブログを書かれてる黒山羊さんです!

明日は黒山羊さんのお誕生日です!
一日早いけど、おめでとうございます!
※実は、自分も明日が誕生日ですw こんな偶然あるんですね!


それではまた次の更新で!



サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


次回も見てね!