なつなう
海なう
InkedDSC_0548_LI
ぜんそくぜんしん

こんばんわ!
皆様、夏を満喫前進していますか!?

夏を満喫する5大要素といえば…
①山
②海
③お祭り
④花火
⑤エアコンがガンガン効いた部屋

ですよね!!!

そんなわけで夏です!夏と言えばお出かけ!

・お子様から夏休みの家族旅行ネカフェに行きたい!とねだられているお父さんお母さん!
・恋人から夏休みのデートでネカフェに行きたいと催促されているリア充さん!
ネカフェって興味あるけど行ったことないから怖い…と思っているアークスさん!

!!!安心してください!!!

はっきり言ってネカフェはさまざまでマイナーなところは部屋の匂いが臭かったり、シートがベタベタだったりと最悪な所もありますが…それは数年前の話!!!

今や女性が1人で気軽に行けるようなお洒落なネカフェも増えています!
女子高生が友達8人ぐらいでネカフェとかも見た事ありますし!!!
逆に終電逃したらホテルに泊まるより
ネカフェに泊まったほうがいいんじゃない!
というぐらいネカフェ親善大使なヤマトです。

そんなネカフェ親善大使であるヤマトが
ネカフェに興味あるけど一歩踏み出せないアークスのために自分がネカフェの素晴らしさを全速前進でお伝えします!!!
おとく
ただいま公認ネットカフェでPSO2をプレイするとブースト150%が無差別で付いてくるという大判振る舞い!
これは報酬期間に合わせてレベリングやレア堀が進みますね!
自分は8月18日(土)~19日(日)ネカフェに35時間滞在しました!

まさに連休の無駄遣い!
しかし、それほど今回の報酬期間とネカフェブーストは強力で犯罪的だということです!
また、PSO2公認ネカフェでPSO2をプレイすると特典が色々と付きます!
お得なネカフェ
はっきり言うと…
ブースト以外はどうでもいい!!!

あとはネカフェポイントでラグオルメモリー2個と交換してトライブースト150をゲットできるのが良いですね。
ファンタシースターオンライン2_20180820230326

とにかく色々と特典があってお得です^p^げふんげふん

※お近くの公認ネットカフェの検索はこちらから→http://pso2.jp/netcafe/search/

ネカフェのブーストを使って目指せ!レアドロ流星群!!!
ファンタシースターオンライン2_20180814000656
ネカフェっていろいろあるけど、どこのお店が良いか・・・悩みますね。
PSO2をプレイするならPSO2公認ネットカフェを探してみましょう!
PSO2公式サイトより→ http://pso2.jp/netcafe/search/

自分のおすすめは『DiCE』というネットカフェです!

お洒落な内装で女性1人でも入りやすい雰囲気のネットカフェです!
実際、店内では1人でご来店されている女性のお客様をよく見かけます。
他にも個室のネカフェだったり、女性専用エリアのあるネカフェなどもあるので
いろいろなネカフェを探索して自分のお気に入りを探してみましょうbカードなう


ネカフェに行くのに必要なものはある???って思ってる人も多いはず。
安心してください!最近のネカフェはアメニティが十分に整っている所が多いです。
男性モノなら下着を売っている所もあります^p^

他にも歯ブラシ、電池、ヘアピン、髪留めゴム、ストッキング、アイマスク、マスク、耳栓、ライター、お酒、タバコなどお店によってですが販売しているところもありますb

なので持っていくものはお財布と携帯ぐらいで十分ネットカフェを楽しめます!

もちろん漫画を置いている店舗なら漫画も読み放題!
大体のお店はドリンク飲み放題!
おやつや軽食もあります!場所によっては温かいご飯が食べられたりシャワーだって入れちゃいます!

携帯の充電器やゲームパッドは基本受付で貸してもらえます!
DSC_0549
大体、このタイプのゲームパッドを貸し出しているネカフェが多いです。
ただL2とR2?がすごく重いのでマイコントローラーがある人はマイコンの持ち込みをおススメb

PS4のコントローラーを使っている方へ

『PCでPS4のコントローラーを使うと画面がぐるぐる回ったり操作がうまくいきません』という現象が起きることがあります。自分は起きました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12127393237

↑YAHOO知恵袋より、自分はこれで解決しました!もし同じ現象になったら是非お試しを!

DSC_0551
ブランケットやスリッパなどの貸し出しもあるので必要ならお店のルールに従い借りましょうb

ネカフェに長期滞在する場合は基本料金ではなくパック料金がお得です!
自分に合ったパックを選びましょう!
(3パック・8Hパック・早朝パック・ナイトパックなど)

最後にネカフェの各席の特徴について
ネカフェに入ったのは良いけどどこの席が良いのかわからない…
そんなあなた!安心してください!
去年ネカフェに週4で通ってた自分が★5段階で快適度(寝やすさ)を個人的偏見で評価します^p^

※店舗によっていろいろと席の特徴が違うので参考程度に!
※席を選ぶ前に自分の遊びたいゲームがその席にインストールされているか受付で確認しましょう!PSO2だったら、わざわざハイスペックやゲーミングPC席にしなくてもミドルスペックで十分遊べますb

オープン席
★☆☆☆☆
学校の机みたいな感じ。壁がなくオープンなので何をしてるかバレバレ。世界丸見えなのでセキュリティーなんて皆無。寝るときは机に顔面めり込ませるスタイル。学生時代を思い出す。朝起きたら体ガッチガチのコンクリート状態。そして額には寝相の痕跡付き。でも料金安いから仕方ないよね!

②ソファー席
★★☆☆☆
ソファー!基本1人用ソファー!背もたれを後ろに倒す機能がないので長時間滞在には適さない気がします。だいたい寝起き体ガッチガチ!

リクライニング席
★★★☆☆
基本狭い部屋にでっかいリクライニングシートがあるのですごく動きずらい!寝るときは不便じゃないけど基本狭いので部屋から出るのが面倒くさい&一苦労!寝返りが基本うてないので寝相によっては朝起きたら体ガッチガチ!唯一良いところは椅子が社長椅子みたいなので社長感覚を味わえること。席が広ければ結構気持ちよく寝れる。

フラット席(お座敷)
★★★★☆
寝れる!すごく寝れる!ただ背もたれがないとゲームしずらい!でもしっかりと足を伸ばして寝れる!自分は基本的にフラット席を取るようにしてるぐらい快適そのもの。唯一の欠点はノビノビしすぎてはすぐ眠くなる^p^


ペア席
★★★★★
最強の席。1人で入ろうとすると大体断られる。しかし2人分の料金払います!って言うとすんなり入れることがある。1人分の料金で入れたら超ラッキー。すごく広くて快適~♪あれ?でもリア充(カップル)の匂いがするぞ!?

スタンダード席
★☆☆☆☆
狭い、基本椅子が堅い。お尻が二つに割れるぐらい椅子堅い。大体ゲーミングPCはスタンダード席が多い気がします。ただPSO2目的なら、わざわざゲーミングPC席取らなくても十分遊べるので長期滞在する人はフラットかリクライニングがおすすめ。^p^;場所によってはフカフカ椅子のお店もb

結局のところ・・・
席が広ければどこでも寝れますwやっぱり足を伸ばしてノビノビが一番b

※個人的な感想です。

それでは良きネットカフェライフを!ノシ

『ヤマトの小部屋』
3OJxK7gI[1]

ステラ
『ネカフェの滞在時間って合計でどれくらい?』

ヤマト
400時間ぐらい』

ステラ
『・・・』

ヤマト
『もはや家』

ファンタシースターオンライン2_20180820230336

でも、やっぱり一番落ち着くのは自宅でPSO2!!!
作品提供【LOV工房:ナノユニバース様


次回も見てね!

サポーターズリンク投票よろしくお願いします!

PSO2サポーターズリンク

ファンタシースターオンライン2ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

ネカフェの天敵3大要素

①他のお客さんのイビキがうるさい
②そのいびきで他のお客さんが怒り出す
③修羅場に突入!そわそわして寝れない

対策:イヤホン、耳栓コレ大事!

イビキ対策だけはしっかりしていったほうがいいですねw